グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 看護部のご案内 > 看護師採用ページ > 高校生一日看護体験の実施について

高校生一日看護体験の実施について


1 目 的
 看護師を目指す高校生に若草病院を紹介するとともに、看護体験を通じて看護職に対する
 理解を深めていただくために実施します。

2 日 時
 2022 年8 月5 日(金) 9:00~12:30

3 場 所
 済生会若草病院(横浜市金沢区平潟町12-1)

4 対 象
 高校生 (定員6 名)※定員に達し次第、募集を終了いたします。

5 注意事項
 (1) 当日は、朝食を取り、体調を整えておいてください。
 (2) 髪の長い方は後ろで一つにまとめ、清潔感のある身だしなみに整えてください。
 (3) 爪は短く切り、色マニキュアはしないでください。
 (4) 白衣に着替えるので、下着はベージュ系など透けないものを着用してください。
 (5) 靴のご用意ができないので、白色系のスニーカーとストッキングまたは白色のソッ
   クスをお持ちください。なお、白衣・名札は、当方で用意いたします。

6 感染症予防について
 新型コロナウイルス感染症対策のため、看護体験の実施に際して、以下の3点について事
 前に確認させていただきますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 ① 看護体験参加日の2週間前に発熱や感冒症状がないこと。
 ② 家族などの同居している方が、2週間前に感染症に罹患していないこと。
 ③ 2週間以内で新型コロナウイルスを含む感染症の濃厚接触者ではないこと。


7 申し込み
 〒236-8653 横浜市金沢区平潟町12-1
  社会福祉法人恩賜財団済生会支部神奈川県済生会若草病院 総務課 採用担当
  TEL :045-781-8811  E-mail: soumu@wakakusa.saiseikai.or.jp
  
  氏名(ふりがな)、年齢、性別、住所、電話番号、E-mail、
  学校名・学年を電話またはE-mail にてご連絡ください。