病院案内
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病院理念
私たちは「良質」「心優しい」「信頼」三つの医療を目指します。
「良質」
職員一人一人が日々研鑽すること
「心優しい」
病気を患者さんの立場で考えること
「信頼」
患者さんの権利を守ること
医療をわかりやすく説明すること
患者さんの求める形で安全に実践すること
職員一人一人が日々研鑽すること
「心優しい」
病気を患者さんの立場で考えること
「信頼」
患者さんの権利を守ること
医療をわかりやすく説明すること
患者さんの求める形で安全に実践すること
基本方針
1.地域の人々が安心して暮らせるために保健・医療・福祉の増進に努めます
2.地域医療機関として良質な地域医療・救急医療を提供します
3.来院された患者さんに満足される環境づくりを目指します
4.良質な医療を提供するために、職員一人一人が日々研鑽します
5.情報の提供と丁寧な説明によるひらかれた医療を目指します
2.地域医療機関として良質な地域医療・救急医療を提供します
3.来院された患者さんに満足される環境づくりを目指します
4.良質な医療を提供するために、職員一人一人が日々研鑽します
5.情報の提供と丁寧な説明によるひらかれた医療を目指します
患者さんの権利と責務
患者さんの権利
- すべての患者さんは、良質で安全な医療を平等に受ける権利があります。
- 患者さんの個人としての尊厳・価値観・信条は尊重され、差別や偏見のない対応を受ける権利があります。
- 診療内容、検査・治療の目的、方法、予測される効果・副作用などについて、理解できる言葉で十分な説明を受ける権利があります。
- 十分な説明を受けたうえで、ご自身の意思により診療や治療の選択・同意・拒否する権利があります。
- 個人情報やプライバシーは保護される権利があります。
- 他の医師や医療機関の意見(セカンドオピニオン)を聞く権利があります。
患者さんの責務
- 良質な医療の提供のため、ご自身の健康に関する正確な情報を提供してください。
- 医師や医療スタッフからの説明を理解し、納得の上で治療に協力する責務があります。不明点があれば遠慮なく質問してください。
- 他の患者さまの治療や療養環境を妨げないよう、節度ある行動をお願いいたします。
- 院内の規則や職員の指示に従い、最適な医療提供にご協力ください。
- 医療サービスに対する費用は、定められた期日までに適切にお支払いください。