グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > ご利用案内 > 入院のご案内 > お見舞いの方へ

お見舞いの方へ



面会中止についてのご案内

現在、横浜市内で新型コロナウイルス感染症およびインフルエンザが
流行し、市中の感染者が急増しています。

院内感染対策の強化のため、当面の間、面会を中止とさせていただきます。
今後の予定等につきましては、病院ホームページなどでお知らせいたします。

ご家族の皆様には大変ご迷惑ご心配をお掛けいたしますが
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お荷物の受け渡しについて

【月~金(平日)】
 午後2時30分~午後4時まで 面会にて直接病棟にお持ちください。
 午後4時~午後5時まで 事前にお電話でお知らせください。

【土・日・祝日】
 午後2時~午後5時まで 事前にお電話でお知らせください。

 ・ご来院当日はご自宅にて検温していただき、必ずマスク着用でお願いいたします。
 ・また、発熱、呼吸器症状、体調の悪い場合はご遠慮願います。

お見舞いメールサービス

入院されている患者様に、貴方様からのメッセージを記載した
お見舞いカードをお届けする無料サービスです。
お送りになる前にお読みください
・お見舞いカードに記載できるメッセージは400字までです。
・届いたメールは翌診療日の9時以降のお届けとなります。
 やむを得ない都合によりお届けが遅れる場合がございます。
・お見舞いメールの内容は担当者が事前に確認させていただきます。
・入力されたメッセージ内容はお見舞いメール以外の目的には使用いたしません。 
・患者様にお届けした後、ご入力いただいた内容は全て削除させていただきます。
・メールアドレス・電話番号等の入力は、お間違えの無いようお気をつけください。
 誤入力等によるトラブル等が発生した場合、当院は一切関与いたしかねます。

以下のような場合はお取次ぎできません。
・お見舞いメール以外のメール(病院へのお問い合わせなどは別途お問い合わせ窓口へ)
・患者さんのお見舞いや励ましにならないと判断した場合
・患者さんが受取を拒否された場合
・患者さんが既に退院されている、または特定できない場合