グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 看護部のご案内 > 看護師採用ページ > 看護部インターンシップ

看護部インターンシップ


夏のインターンシップのご案内


当院看護部では看護学生さんを対象にインターンシップを開催します。
病棟の雰囲気や看護の現場を実際に見て、聞いて、感じて、病院を選ぶ参考にして頂ければと思います。
皆様のご参加を心からお待ちしています。

1 実施日時
  ①2021年8月17日(火) 
  ②2021年8月20日(金)  

2 場 所
  済生会若草病院 (横浜市金沢区平潟町12-1)
  ≪交通アクセス≫

3 対 象
  看護学生 ※基礎実習Ⅰが終了している方対象

4 研修部署 
  地域包括ケア病棟、回復期リハビリテーション病棟の中から、
  ご希望の病棟を事前にお知らせください。


5 申込み先
  若草病院 総務課 人事担当

  TEL 045(781)8813
  E-mail soumu@wakakusa.saiseikai.or.jp

  氏名、ふりがな、年齢、性別、住所、電話番号、E-mail、 学校名・学年を
  電話またはE-mailにてご連絡ください。

6 申込期限
  2021年8月6日(金)

7 その他
  新型コロナウイルス感染症対策のため、インターンシップの受け入れに際して、以下の3点について
  事前に確認をさせていただきますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

   ①インターンシップ参加日の2週間前に発熱や感冒症状がないこと。
   ②家族などの同居している方が、2週間前に感染症に罹患していないこと。
   ③2週間以内で新型コロナウイルスを含む感染症の濃厚接触者ではないこと。


  ※状況によっては中止または日程変更とさせていただく可能性もございますので、ご了承ください。