グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > コロナワクチン3回目接種について

コロナワクチン3回目接種について


新型コロナワクチン 3回目接種の実施

下記の確認事項をよく読み、ご理解いただいたうえでご予約をお願いいたします。
予約前の確認事項 【ワクチン接種券】
新型コロナワクチンの接種には自治体から送付される接種券が必要です。
お手元にない方は届いてから予約をお願いいたします。

【ワクチン接種予診票】
あらかじめご記入の上でお持ちください。
記入内容については記入例をご覧ください。
【年齢】
当院でのワクチン接種は、高校生以上の方に限らせていただいております。

【ワクチン接種券の住所が横浜市以外の方】
住民票所在地の市町村と実際に居住する市町村が異なり、実際に居住する市町村において接種を希望する場合は、あらかじめ手続きが必要です。
申請は「コロナワクチンナビ 住所地外接種届について」 から行えます。接種当日は作成した申請書を印刷してお持ちください。
予約について 【予約方法】予約専用電話番号のみで承ります。代表番号へのご連絡はご遠慮ください。

※ワクチンの数には限りがあります。ご自身のご都合によるキャンセルが無いようお願いいたします。
接種日時 平日の月曜日・木曜日・金曜日(祝日・土日の実施はありません)
14:00から受付開始 15:00から接種開始
※当日は遅れることの無いようお願いいたします。

予約の受付

予約専用電話番号 045-781-9232
受付日時:平日15:00~16:00
受付時間内は電話がつながりにくいことがございますが受付時間外・専用電話番号以外へのお問い合わせは診療に影響が出るため、お控えくださいますようお願いいたします。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

接種当日

持ち物・服装 【保険証】

【診察券】
当院におかかりの方のみ

【ワクチン接種券】
お忘れの場合は、接種が受けられません。

【ワクチン接種予診票】
あらかじめご記入の上お持ちください。
※体温は当日の朝検温をしてご記入ください。

【住所地外接種届】
接種券の住所が横浜市以外の方のみ
「コロナワクチンナビ 住所地外接種届について」 から申請したものを印刷してお持ちください。

【服装】
注射は上腕部に打ちます。腕の出しやすい服装でお越しください。
接種当日の流れ 当日は15:00になったら接種が始まります。14:00から受付を開始していますので、スムーズに接種ができるよう
ゆとりをもって受付を済ませてください。

1.正面玄関入りすぐの受付窓口にお越しください。

2.受付後、待機場所(職員がご案内します)へお越しください。

3.15:00接種開始 誘導に従って診察室へお入りください。

4.接種終了後、15分~30分程度、経過観察を行います。

5.経過観察が終わりましたら、青いファイルを会計窓口へお出しください。